東京残酷日記

22~30歳アッパー層のための恋愛、ファッション、グルメ総合情報ブログ

ヒゲ流夜遊び術 〜虎の巻〜

おっす、ヒゲです!

 

今回はヒゲ流のモテ論を紹介します

 

まず、ヒゲの前提・・・

 

①顔は平均的・・・

→偏差値52.5だと思ってます。特に可もなく、不可もなくと言ったところ・・

最近は俳優の太賀さんに似てると言われることが多いです。

②身長も平均的・・

→実寸171cmです。。むしろ平均以下?

③収入は新卒3年目で約600万と平均以上

→収入は平均的ですが、上には上がいます。。

 

まあ、収入以外は平均または平均以下のスペックです。

何が言いたいかというと程よいスペックでいかに女性ウケを狙うかというところを今回はご紹介します。

 

f:id:higamachine:20190424001447p:plain

↑の図が何を表しているか分かる方はいらっしゃいますか??

 

この謎に並べられたアイコンこそが、「ヒゲ理論」です。

 

 

まずは

 

①身なり(見た目)の向上

f:id:higamachine:20190424001704p:plain

身なり(見た目)は重要なファクターであると考えています。

最低限・・・

 -ヒゲを剃る

 -体臭(口臭)をケア

 -爪を切る

といった、基本要素は勿論ですが、

 

センスを磨くことをおすすめします。。

 

いきなり飛躍したな・・と感じた方はいらっしゃるかと思います。

「自分はセンスないしな・・・」

「服はなんでもいいや・・・」

これはもったいないです。本当に

 

「東京残酷日記」では「ヒゲの三選(モノ)」でセンスのよいアイテムを紹介していきますが、手取り早くセンスを習得したい方は以下3つの雑誌を買ってみてください。

 

①POPEYE

magazineworld.jp

 

BRUTUS

magazineworld.jp

 

EYESCREAM

eyescream.jp

 

センスは後から習得できます。

日々のアップデート、前進が重要です。

 

②店選び

f:id:higamachine:20190424002602p:plain

これも重要です。

折角センスを磨いて身なりを向上しても、雰囲気がイケてない店を選ぶと、女性からはブーイングを・・なんてことも

 

逆に言うと、トーク力、多少のセンスの欠如があったとしても挽回できるのはここかもしれません。。

 

ヒゲの三選(飯)ではレストラン、バーなども掲載予定ですが、

手っ取り早くという方は「食べログ」に登録してください。

ここで重要なことは、「有料会員(315円/月)」に登録することです

ヒゲもよく使います。

 

簡単な使い方は以下↓

 

①デートエリアで場所を選択(e.g. 新橋)

②食べたいものを選択(e.g. 焼肉)

③☆順でソートし、上から順に店の雰囲気、クチコミを閲覧

 


☆の基準は3.5以上を基準にするとあまりお店選びに失敗はしません!!

ただし、バーなどは低めに評価されることもあるので、あくまでも参考に・・・

 

 

③行動量の増大

f:id:higamachine:20190424003442p:plain

数打ちゃあたる精神です。

全然ロジカルじゃない・・・

 

でも、量的アプローチをとることの重要性について語ります。

でも、やみくもに一人でナンパをしても心が折れるだけです。

 

では、どうするのか?

 

①アプリの活用

今はTi○derなどマッチングアプリが充実しています。

そこまで労力をかけずとも量的アプローチが可能です。

 

トーク力ある友人とナンパ・合コン

最初は一緒に行くと心が折れます。自分の無力感を痛感します。

しかし、そのトークスキル真似るのです。

ワーディング、間の取り方、話の長さなど・・・

観点は様々ですが、クイックに習得するためには真似ることが重要です。

 

①身なり(見た目)の向上

②店選び

③行動量の増大

騙されたと思ってやってみてください。